アバンの研修プログラムは、米国テキサス州立大学MBA国際ビジネスプログラムを独自に改良した自慢の研修プログラムです。
これを受けていただくと、社会人として重要なコミュニケーション能力、ビジネスマナー、一般常識、主体性、課題解決力、リーダーシップ、
語学力が身につきます。不安なことがあれば、先輩スタッフが丁寧にサポート致します。
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STEP01
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新人研修
入社をしたらまず机上研修で、インフォメーションスタッフになるためのABCを学びます。
具体的には基本的な接客マナー言葉遣いと敬語:お客様に対しての敬語の使い方や、フレンドリーながらも丁寧な接客を学びます。
身だしなみ:清潔感のある服装や姿勢の保ち方、適切な笑顔の作り方について指導します。
挨拶とお辞儀の仕方:日本のビジネスマナーにおいて重要な挨拶とお辞儀の角度やタイミングを学びます。
主に習得してもらうスキル
・一般常識
・コミュニケーション能力
・ビジネスマナー
・テクニカルスキル
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STEP02
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現場研修
机上研修が終わると、先輩スタッフのサポートのもと業務を行っていきます。
施設や商品についての知識
施設内の各エリアの説明:施設のマップ、施設内の案内方法、各店舗やサービス内容の理解を深めます。
接客スキル向上のためのロールプレイ
来場者対応のシミュレーション:様々なシチュエーション(迷子、道案内、商品案内、クレーム対応など)を想定し、対応練習を行います。
安全管理と緊急時の対応
緊急時の行動訓練:火災や地震などの緊急時にお客様を安全に避難させるための方法を学びます。
警備との連携:不審者対応やトラブル発生時に、警備スタッフと連携して対応する手順を理解します。
主に習得してもらうスキル
・コミュニケーション能力
・主体性
・課題解決力
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STEP03
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インフォメーションスタッフ
新人・現場研修で身につけたスキルを活かし、以下の実務に取り組んでいきます。
・来場者の案内とサポート・電話での問い合わせ対応・トラブル対応・外国人対応・継続的なスキル向上と学習など
以上が、インフォメーションスタッフとしての主な業務です。
研修で学んだことを活かしながら、実務での経験を重ね、さらに柔軟で迅速な対応力を磨いていくことが求められます。
主に習得してもらうスキル
・コミュニケーション能力
・主体性
・課題解決力